トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2016年01月10日 メイポケをやってみた!

スマホアプリでできる、メイポケをやってみたよ。

何だか面白くって、またはまっちゃったかもしれない。

ただ、メイプルストーリー(PC版)とは全然違くって、純粋にメイプルストーリーのゲームを楽しむという感じ。

でも、メイプルストーリーって、友達との触れ合いとかが楽しいゲームだったはず・・・。

そういう意味では、少し寂しい感じもするけど、あの日々のことを懐かしみながらやっています。

うん。

面白いね。って感じです。


このページのトップに戻る

2014年07月06日 ファイアーエムブレム トラキア776

みなさん、こんにちは。
盗賊BlackCatです。

ええっと、メイポの方はもう全くやれていないのですが、最近、とあるゲームにはまっています。

その名は、「ファイアーエムブレム トラキア776」

通称、FEってやつですね。

ファイアーエムブレムは、小学生の時に「ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC版)」を持ってはいたのですが・・・

システムがあまり理解できておらず、仲間がすぐに死んでしまい、リセットしまくった記憶があります・・・

そのゲームに、大人になった今、再び挑戦しているのです。

大学生の時に、ファイアーエムブレム 封印の剣 なんかをGBAでプレイしたりはしたのですが、ゲームよりもサークルや彼女との生活が忙しく・・・気づいたら、どこかに無くしてしまっていました(笑)

んで、Wiiのヴァーチャルコンソールから、今回、トラキア776をインストールしたものの・・・

このゲーム、めっちゃ難しいんですよ。

マジで難しいです。というよりは、少し面倒くさいなーぐらいの勢いなんですけれど、それがまた面白いというか・・・

結構、やりたい事が色々と章ごとに出てくるので、どうやって攻略しようかなんてことを真剣に考えたりしています。

そんなこんなで、大詰めの23章までは来たのですが、ボスも倒し、終盤だというところで、宝箱の鍵が無い!

っていう状況に陥り、リセットをしたのが、さっきです。

ふぅーってなるんですが・・・ふぅーってなっても、またやりなおしちゃうんですよね。


何だろう。あの魅力・・・。

と、誰も見てないだろうこのブログに、ちょこっと「ファイアーエムブレム」のことを書きたくなったので、書いてみました。


今のところ、お気に入りのキャラは、やっぱり フィン・オルエン・オーシン・シヴァなどでしょうか。

他のキャラも使ってみたかったのですが、なかなか使いどころが難しい。マーティとかほぼ使わずに終わりましたね。

ロナンと、セルフィナを今頃になって育てているのですが、どうなることやら(笑)

んでは、詳しく書いてみたくなったらまた書きます。

何でもない記事でした。

このページのトップに戻る

